7/24(tue)・25(wed) 横浜で食べすぎ


                    赤レンガ倉庫から撮ったみなとみらい

 子供が地元水泳教室のキャンプへ行ったのをいいことに、横浜で食べまくりツアーを企画・慣行しました。
 まずは中華街で食べ放題!いきなり食べすぎです。お店入ったり歩きながら饅頭食べたり。
 つづいて赤レンガ倉庫で買い物しつつ、ティータイム。
 中華街も赤レンガも初めて。新鮮です。
 日帰りで帰るか迷ったけど、駅前のホテルが安値で空いてることがわかり、さっそくチェックイン!眺めが最高でした。いきあたりばったりな割にはなんかうまくことが運びます!
 車今度はホテルから歩いてクイーンズスクエアへ。ここではコースを堪能。
 地下鉄で山下公園付近まで行って洒落たお店でお茶。ここの店は去年横浜の街を彷徨ってたときに偶然見つけて、いつか行きたいなと思っていたところで、思いがけなく実現しました。
 一夜明けてまたしても中華街でお昼ごはん。もう動けないってくらい食べました・・・美味しかったというよりも、ヤケ食いに近いものがあったかも・・・
 5月6月7月と、日記に記した日以外は、記憶から消し去りたいくらいヤな日が続いたので、ちょっとすっきりした小旅行になりましたね。

   
           中華街初日                                練り歩き


          赤レンガ倉庫裏にて


                       夜のみなとみらい


               翌朝、ホテルの部屋から見たみなとみらい。よい景色です
 

中華街二日目

ときどきDiary TOPにもどる